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乳幼児期の子供の教育支援プロジェクト

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子供の生活リズムを整えるために

早起き・早寝を習慣にするために、まず、朝早く起きることから始めてみましょう!「睡眠不足になるのでは?」と心配かもしれませんが、家族みんなで始めてみてください。しだいに昼間の元気も沸いて、早寝もできるようになることが実感できることでしょう。
子供の生活リズムを乱す大きな原因に、夜更かしをすることがありますが、家族で夜更かしの習慣をやめれば早起きもしやすくなり、朝ごはんを食べ、昼間元気に活動でき生活リズムがよくなります。
できることから、少しずつやってみましょう!

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関心のある項目を選択すると、そのページが開きます
カーテンを開けて朝の光を浴びましょう
顔を洗いましょう
「おはよう」のあいさつは家族でもきちんとしましょう
朝ごはんを食べましょう
朝ごはんにはこんな役割があります
朝ウンチの習慣をつけましょう
昼間できるだけ体を動かしましょう
夕食時間を早くしましょう
おふろを夕食の前にしてみましょう
寝る時刻になったらテレビを消しましょう
寝るときは電気を消しましょう
入眠儀式を見つけましょう



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